群馬県養鱒漁業協同組合 > 清流日記

清流日記 Archive

平成27年度ヤマメ発眼卵配布事業をおこないました。

本日、平成27年度ヤマメ発眼卵の配布事業をおこないました。

毎年この時期、県内の小学校や幼稚園にヤマメの発眼卵(孵化直前の卵)を配布し、子どもたちに自然に対する意識を高めてもらうことを目的に、毎年実施しています。

今年も、高崎・桐生の県税行政事務所や水産試験場の協力を得て県内5箇所でおこないました。

今年は昨年よりも増加して50の小・幼稚園・保育園からの希望があり約12,000粒の卵を配布しました。

DSC_1439 - コピー

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

収穫感謝祭2015に出店しました

 10月3-4日の2日間、前橋市亀里町にあるJAビル大駐車場において開催された収穫感謝祭2015に養鱒組合が出店しました。

 
DSC_1319

DSC_1309DSC_1322

大変暑い中「ヤマメ・イワナ」の塩焼き販売と「ギンヒカリ」の試食をおこないました。

DSC_1315DSC_1314

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

大変お待たせしました。

 

大変お待たせしました。

ようやく更新が可能になりました。

今年も「収穫感謝祭2015」参加(出店)のお知らせです。

期日:平成27年10月3・4日(土・日)

場所:JAビル南駐車場 (前橋市亀里町)

内容:ヤマメ・イワナ・アユの塩焼き販売、ギンヒカリの試食(数量限定・抜き打ちで実施)など。

よろしくお願いします。

 

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ぐんまちゃん が ギンヒカリ宣伝担当理事に (^^)

ぐんまちゃん「ギンヒカリ宣伝担当理事」就任!

ぐんまの最高級ニジマス「ギンヒカリ」をはじめとする
県産養殖マス類のイメージアップとブランド力の強化を図るため、
県宣伝部長ぐんまちゃんが
群馬県養鱒漁業協同組合の「ギンヒカリ宣伝担当理事」に就任しました。

ぐんまちゃん、お世話になりました。これからよろしくね。

そんな、ぐんまちゃんのお仕事日記は、こちらです

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ホーム > 清流日記

アーカイブ

Return to page top